読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで脱サラを目指すシンプルスキャルピング手法検証日記

FXで脱サラを目指すシンプルスキャルピング検証日記

ブログを始めたきっかけ

結論からゆうとしっかりと検証していくためです!!
今までいろんなインジケーターに頼りその度にサインに振り回されてきました!!

インジケーターを何個も入れては外し入れ替え、シンプルが一番とはわかっていても何度もコロコロと手法をかえ、デイトレをしたりスキャルピングをしたり、またデイトレに戻ってやっぱりスキャルにしたり。何度も。何度も。

勝っては負けまた勝っては負け、そして負け、さらに負け、悪循環です。はい。あと商材も有名なやつ3つ買っちゃいました。
初心者がやる失敗は山ほど経験して来ました!!商材を買ってそのままサイン通りに取引しても勝てるわけがありません。
勝てる人負ける人の違いは環境認識ができているかどうかだと思います。
環境認識ができない人が使いこなせないのです。使いこなせるわけがないのです。サイン通りでも勝てるなんてありえないんです。
そしてもう1つ負ける人のパターン。メンタルです。
特にこのメンタルで負けてる人は本当に多いと思います。お金を、増やしたい、早く欲しい、でも負けた、取り返しに行く、そして負ける、気づけば天井、底をつかまされて相場に振り回される。ルールなんて関係なくなってしまってる。
僕は特にこのメンタルが一番大事だと思います。
絶対に諦めたくないし、中途半端にならないよう、ブログに公開して恥をさらしてでも成長して行きたいと思ってます!!ルール通りに!!そしていつか常勝トレーダーに^ ^
見守っていただけたら嬉しいです。m(._.)m



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村