FXで脱サラを目指すシンプルスキャルピング手法検証日記

FXで脱サラを目指すシンプルスキャルピング検証日記

FX 誰でもできる手法!?

今検証している手法の話。

自分はだいたい勝てる時はトレンドの時です。
そして負ける時はトレンドで利益が出まくって調子に乗っちゃってる時にブレイクばかり狙って
天井や底でポジションを持ってしまって相場に振り回らせれている時。


つまりレンジに弱いということに気づきました。
どれだけレンジになろうがいつかはどっちかに
トレンドが出ます。
ということは、、、


ただレンジ状態を判断できるほどの相場感は自分にはない。じゃぁどうすればいいのか!?

自分の資金量に、見合ったポジションサイズで
ある条件になったらポジションを持っていく。
そしたらトレンドが出た時、そのトレンド方向のポジションの方がlot数が
多い状態になっているようにする。

そしたら自然とマイナス状態からプラス状態に
なるまで待つのみ。


一番大事なのは資金管理だということです。
エントリー基準ではない。手法ではない。
金管理が手法の全てだと思います!!



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村